埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

☆★平成30年度県民総合体育大会 軟式野球大会優勝★☆

10月27日(土)県営大宮公園野球場にて決勝戦が行われました。
相手校は戸田翔陽高校でした。
本校は昨年も優勝ということで、2年連続優勝を目指し試合に臨みました。初回に相手のヒットでヒヤリとする場面がありましたがセンターの吉川君の好返球によりタッチアウトでチームの流れを変える事ができました。その後、3番鈴木君のライトオーバーの3塁打で何とか先取点を奪い、その後は3本の二塁打や細かい攻撃などで10点を奪い、投げてはエースの鈴木君が16奪三振の好投により10対0で勝利することができました。最終的には点差が開いた結果になりましたが両校とも死力を尽くしどちらが勝利してもおかしくない試合内容でした。本校においては夏の全国大会ベスト8、秋の県民総体優勝(現在3期連続埼玉県優勝中)ということで創部以来、最高の成績を残すことが出来ました。3年生にとっては最後の試合となり5人の部員が引退となります。今後も、更なる飛躍ができるように毎日練習に励んで行きたいと思っております。ご声援ありがとうございました。  

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ