埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

【行事】一川学園後援会研修視察に行って参りました。

9月5日(土)

長かった雨も止み、快晴の中、平成27年度一川学園後援会の研修視察に行って参りました!

今回は後援会役員の方、保護者の方、教職員合わせて21名の方が参加して下さいました。

バスで学校を出発し、関東いすゞ自動車株式会社(本社)→フルーツ狩り→ららん藤岡→高崎観音参拝という充実したコースでした。

では、当日の様子を写真で振り返りたいと思います!

 

【学校出発~関東いすゞ自動車株式会社見学】

卒業生の就職先でもある、関東いすゞ自動車株式会社様を見学させて頂きました。

実際に大型車の修理をしているところを見学させて頂き、より大型車が身近に感じられるような気がしました。

自動車科での一つ一つの経験が、就職後も生きてくるのだと大変勉強になりました。

P1000934 

さて、出発しますよ~!

 

 

P1000952 P1000987

 

普段見る機会の無い大型車の修理現場! / ヘルメットをかぶって、はい、チーズ!

 

【フルーツ狩り(梨)】

悴田梨園にて、秋の味覚、梨狩りを体験しました!

採れたての「二十世紀」「豊水」という二種類の梨を食べ放題で味わって参りました。

実際食べ比べてみると、なるほど、味の違いがはっきりと分かり、新たな発見でした!

お土産用の梨も頂き、大満足でした。

P1010021 P1010007

大きくて美味しそうなものを…! / 採った梨をみんなで剝きます。早く食べたい…!

 

 

 

P1010011 P1010009

 

ぱくり。あまーい!!! / ぱくり。みずみずしい!!!

 

【ららん藤岡(昼食)~高崎観音拝観】

ハイウェイオアシスららん藤岡で昼食休憩を取った後は、旅の締めくくりとして高崎観音行って参りました。

P1010035

観音様…大きい…。

今回の研修視察を通して、家庭と学校での生徒の様子について意見を交換したり、とても貴重な時間を過ごすことができました。また、来年度も沢山の方の参加をお待ちしております。皆さん、一日お疲れ様でした!

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ