埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

※※新型コロナウイルス感染症に関する対応について※※

保護者各位 様

春寒の候、保護者の皆様にはご健勝のことと拝察いたします。日頃より、本校教育活動にご理解・ご協力を賜り、感謝申し上げます。
さて、連日報道されております、新型コロナウィルスの感染者が、東京都、埼玉県においても確認され、今後もさらに感染は拡大傾向にあります。保護者の皆様には、健康観察を徹底して行っていただき、発熱等の風邪の症状が見られた時には、無理をせずに自宅で休養させるようご協力をお願い致します。
自宅休養した場合の出欠の扱いについては、「学校保健安全法第19条による出席停止」又は「非常変災等児童生徒又は保護者の責任に帰すことができない事由で欠席した場合などで、校長が出席しなくてもよいと認めた日」として扱うことができます。その場合、指導要録上も「欠席日数」とはせず、「出席停止・忌引等の日数」として扱います。
今後都道府県または、近隣地域で感染が拡大した場合は、必要に応じて臨時休業を行うこともありえます。
状況の変化にともない、随時ホームページ等でお知らせいたします。

清和学園高等学校
校長 一川 高一

関連情報

◎埼玉県 相談窓口HP (首相官邸HP)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/shingatacoronavirus2.html

◎厚生労働省HP 新型コロナウイルスに関する Q&A
https://www.mhlw.go.jp/index.html
電話相談口 :0120-565-653(フリーダイアル)
受付時間  :9:00~21:00(土日・祝日も実施)

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ