埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

※新型コロナウィルス感染症に関する一斉臨時休業と卒業式の内容変更について※

保護者各位

早春の候、保護者の皆様にはご健勝のことと拝察いたします。日頃より、本校教育活動にご理解・ご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、2月27日(木)に国から新型コロナウィルスの感染症対策のための一斉臨時休業の要請がありました。急な発表に戸惑っている面もあります。

また本校は、国家資格の取得が可能な全国唯一の通信制高校でもあり、養成施設の時間数が3月5日(木)まで実施しないと規定時間に達しません。従って、普通科の試験返却を含めて生徒の登校は3月5日(木)までとして、その後は、一部の補習者を除き臨時休業の対応を取らせて頂きたいと思います。

ご家庭におかれましては、不要不急の外出は控え、自宅学習を継続して頂きますよう、お願い致します。

また、上記の内容を受けて、令和元年度の卒業証書授与式も卒業生と教職員のみでの実施とさせていただきますので、ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

清和学園高等学校

校長 一川 高一

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ