埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業延期について(お知らせ)

生徒・保護者 各位

新緑の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校教育にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、令和2年度の新学期がスタートしましたが直後、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国的に5月6日(木)までの学校臨時休業が国から要請されていましたが、埼玉県においては、さらに臨時休業期間を5月末まで延期するよう要請がありました。

生徒にとっては、複雑な思いがあると思いますが、まずは、自分の健康を第一に考え、今月中は自宅での家庭学習を継続して頂けますよう、お願い申しあげます。

尚、新型コロナウィルスの感染拡大状況によってこの日程も変更になる場合もありますので、ホームページをこまめに確認するようお願い致します。自宅でのレポート課題学習については、坦任より5月14日(木)にまとめて5月分を自宅に郵送させていただきます。課題の提出は持参を基本とし、6月2日(火)を予定しています。

自宅学習期間中は、緊急事態宣言にもありますように不要不急の外出を控えるとともに、人が多く集まる所に行くのは避け、引き続き自らの感染予防と健康維持に留意して過ごすようご理解、ご協力をお願い致します。

 

令和2年5月1日

清和学園高等学校

校長 一川高一

 

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ