埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

※新年度新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業のお知らせ※

在校生並びに保護者 各位

 陽春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校教育にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、令和2年度の新学期が本日スタートしましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い東京都・埼玉県でも緊急事態宣言が発令されました。
 本日の始業式は、時間を短縮して教室で行いました。電車等での感染が心配で欠席された生徒もいましたが、欠席扱いにはなりませんので自宅学習を引き続きお願いいたします。
 尚、新2・3年生の自動車科・調理科・普通科平日コース・週一日コースの生徒は明日9日(木)~5月6日(水)まで、臨時休業といたします。生徒の登校は、5月7日(木)からを予定しております。この間3年生の自動車科・調理科・普通科平日コースの生徒は4月22日(水)を登校日(午前10時~11時30分)とし、2年生の自動車科・調理科・普通科平日コースの生徒の登校日は4月21日(午前10時~11時30分)とします。
登校日に教科書配布を行いたいと思っています。
 週一日コースの生徒の登校日は、4月27日(月)とし、(午前10時~11時30分)教科書配布とレポート配布を行います。
 尚、新型コロナウィルスの感染拡大状況によってこの日程も変更になる場合もありますので、ホームページをこまめに確認するようお願い致します。自宅での課題学習については、担任より自宅に郵送させていただきますので、課題学習にしっかりと取り組み登校日に提出できるよう取り組んで下さい。
 自宅学習期間中は、緊急事態宣言にもありますように不要不急の外出を控えるとともに、人が多く集まる所に行くのは避け、引き続き自らの感染予防と健康維持に留意して過ごすようご理解、ご協力をお願い致します。

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ