埼玉県内の調理科・自動車科・普通科の新しい通信制高校。生徒一人ひとりの個性や特技に合った「自分に最適な学校」「資格取得のできる学校」を実現させるために設置されました。

※※臨時休校についてのお知らせ※※

早春の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また日頃より本校教育活動に理解・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、2月27日、政府は新型コロナウイルスの感染症対策本部会で、肺炎を起こす新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月2日から春休みが明けるまで、全国の小・中・高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請するという表明がありました。
 これに対し、本校は国家資格の取得できる通信制高校ということもあり、時間数の関係で下記の対応をいたしますので、ご理解とご協力をお願い致します。


1、 3月5日(木)までは、普通科・自動車科・調理科共に臨時の時間割で授業を行います。
2、 3月6日(金)から4月7日(火)まで休校とします。
3、 週一日コースの生徒については3月19日(木)を登校日とします。
4、 休校期間中3月24日(火)1・2年生の登校日とします
5、 自動車科3年生については国家試験対策として、3月10日(火)12日(木)19日(木)21日(土)の午前中登校。
6、 この休校は、感染拡大防止のための措置です。外出などは極力避けていただき健康管理に十分ご配慮ください。
7、 3月18日(水)の卒業式は、卒業生と教職員のみで、内容を縮小して行います。
8、 何か気になることがありましたら、学校と十分連絡をとってください。
9、 ホームページの最新情報を随時確認するよう心がけてください。

資料請求 アクセス オープンキャンパス・相談会・説明会
ページ先頭へ